douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

鬼岩⭐️鳳来

今週のお題「鬼」


鬼ネタ①

鬼岩⭐️鳳来

↑なんじゃそりゃ❕❔って感じですよね笑

私は外の岩場に
登りに行く、クライマーです🧗‍♀️🎵

最近は行けてないんだけど😢😢

f:id:douganshufu:20220201204802j:plain


↑これは結構低めの岩場なんだけど、
こんなような所に登りに行きます😆❕
リードクライミングを❕


f:id:douganshufu:20220201211332p:plain


↑すぐに自分の写真は出てこなかったので、
検索して、自分が登っている課題に近い課題を登っておられる写真を発見❕

こんな感じ🎵
これが鬼岩❕


ここの岩場に行くまでには、
車止めた場所から、一時間以上、荷物背負って行かないと行けなくて、そのアプローチ(道のり)が長い方で、行くまでも大変😱😱


場所は愛知県で、高速インターが近くまで繋がってから行きやすくなったんだけど、


f:id:douganshufu:20220201212402p:plain

鳳来峡インターだ❕

この岩場に行くときは、セットで近くのキャンプ場にテントを貼って、そこをベースに動くスタイルが好きだったのに、

ある日、閉鎖されちゃったんです😱😱😱


マナーの悪い方が多かったんですね。。


ここのキャンプ場では、
旦那様といつも一緒に行っていて
(↑旦那様が私のコーチです😆旦那様、教え方も登り方も上手でかっこいい😍😍)←ノロ


タープをデビューしたり、
管理人さんの犬と遊んだり、
鶏の鳴き声で起きたりと笑

色々思い出があるだけに、復活を願うんですが😢


ここの岩場で登りたい課題があったんだけど、
最近クライミングそのものをしていないから、
ちょっと頑張らないと😃笑


f:id:douganshufu:20220201212705p:plain


↑これは、また画像を見つけて貼らせてもらったのですが、登りたい課題の1つです😆

これは、いわゆるボルダリングです😆
ロープを着けないで登るクライミング⭐️

落ちても大丈夫なように、マットを敷くんだけど、落ち方も重要で、

私は室内のクライミングジムで、右の足首折ってます😆ポキッて音がして全ギブス3ヶ月コース、いい経験だったぁ~笑笑


休日に行くと、こんな感じで賑わっちゃうから、平日に行くようにしていましたが、

まずは復帰をしないとですね笑

いや、まずちょっと痩せてベスト体重にしないと❕笑

ライミングしやすい身体は今からマイナス3キロだーい🙌🙌🙌笑


さっき、ワッフル食べちゃった笑
甘いもの誘惑に勝てません😍
まぁーそのうち頑張ります笑