douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

お世話をしないキャンプ場⛺️

今週のお題「キャンプ」

 

 

昨日は登山からの、温泉からの、

ずっと移動で、ブログ書けなかった😣

 

旦那様は、ビール🍺飲むまでが登山だから笑笑

そして、私は呑めないから🙌🙌🙌

帰りは私が運転させてもらいました👮

 

山道のクネクネは苦手で、全部運転してもらうから、帰りの高速道路🛣️位はね😆☀️

 

今回の仕事と山の話は明日以降にして⭐️

 

キャンプトーク

今回はこのキャンプ場にお世話になりました😍😍

 

【日本一お世話をしないキャンプ場】

 

良いネーミング😂😂

登山山域は、当日に決めたから、

当日連絡で泊めてもらえるキャンプ場探しから始まり、他のキャンプ場の紹介で出会った、めーっちゃ穴場のキャンプ場⛺️

 

北アルプス立山連邦の麓。

立山駅の近くだから、前泊に打ってつけ❕いゃぁ~自然豊かで良かった!

 

冬はスキー場で、

期間外は何も使用されてなかった所を

今年5月からオールシーズン楽しめるようにと開放されるようになったとか⁉️🎵

 

ヤギが放牧されてた笑

 

貸し切りだったから、どこでもテント張り放題だったから、トイレ近くて、屋根が近いところを♥️

 

 

天気は翌日朝はピーカンだったよ☀️

 

↑オーナー似顔絵発見❕

本当そっくりでした😆

 

話しやすくて、楽しくて、

融通聞いてくれて、即対応してくれて、

また来たいキャンプ場⛺️

 

スキーはしばらくしてないから、スキーでは来ないと思うんだけど、

ここなら、傾斜も緩かったし、

再開するなら、ここからでも良いかも✨

アットホーム♥️

 

基本、キャンプ場探しは、

無料から探し始めて、

オートキャンプ場は絶対泊まらない😌

管理され過ぎちゃってるし、まず騒がしくて落ち着かない😱

 

人が少なくて、自然豊かで

人の手があまり掛かってないところを

 

重点的にリサーチ🔍️👓️

 

お世話されなくていいから、

ここはわたしたちに合ってた笑

 

今回、夜に動物は近くに寄ってこなかった😆良かった~

 

夜中にテント周りをウロウロされるのが、

自然のキャンプの醍醐味?笑

 

まだ今季キャンプやりたいなぁ~♥️