douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

金沢の思い出~近江町市場&ひがし茶屋街~

石川出張の疲れはなくなり、

毎日お家時間を大切にしているこの頃😆

 

次の仕事に旦那様は切り替えてて、

すごいなと思いつつ、サポート頑張ろう~って日々で、ちょっと料理を凝ってみたり😂

 

金沢の思い出振り返るぅ~

 

 

ひがし茶屋街行ってきました~♥️

金沢タウンに来たら、ここは外せないらしい。。着物で歩きたくなるような道~✴️

 

京都?って感じでした😆🎵

 

 

金沢といえば、金箔❗️

だから、金箔ソフトクリームが人気みたいで、大行列‼️笑

私もメチャクチャ惹かれたんだけど、

旦那様は食べないって。

1人で食べきれる自信もなく、断念。。

 

 

なので、カフェに入って、

もち抹茶金箔アイス(正式名忘れた笑)

を食べました笑

 

お抹茶を飲みながら。。笑

 

お抹茶は人生2回目で、

1回目は高校生の時の文化祭で、体験で飲んだ以来だから、久々❗️

 

感想は。。苦い。。笑

 

義母様がお茶とお花の先生で、

今度入れてもらいたいなと思いました😌

 

あわよくば、教えてもらえたらな😆☀️

 

 

 

大人の階段登る~笑

 

 

カフェから茶屋街を見下ろし、優雅すぎる時間を過ごしました♥️

 

旦那様は、もちろんビール🍺笑

 

 

近江町市場も通ってきました❗️

どこの市場も活気がありますね☺️

 

石川県といえば、のどくろ!

今回は酒の肴で少し食べたんだけど、

次行くときはガッツリ食べたい笑

 

 

仕事で行ってるのに、遊んでる時間のが長いっていう笑

 

良い仕事してるわぁ~笑

幸せ😆🍀♥️