douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

金沢の思い出~兼六園&金沢城&21世紀美術館~

出張から帰ってきて数日。。

やっと疲労は取れてきて、お家時間も有効になってきてるこの頃😆🎵

 

思い出振り返ろ~っと♥️

 

 

ホテルから歩ける範囲の観光~✴️

金沢タウンに泊まってたから、色々あって、仕事後の夜でも散歩が楽しめた♥️

 

この時期は、ライトアップしててタイミングも良かった~

 

旦那様とゆっくりデート~♥️

 

 

 

加賀藩主、前田利家公の作った場所

 

景観が素晴らしかった。

ゆっくり歩いて、廻りました😆

 

 

印象的だったのは、カラス‼️

鳴き声と共に、空がカラスに埋め尽くされてたよ、ちょっと怖かった😱😱

 

 

兼六園は、中に入れなかったんだけど、

外周するだけで、厳かさは十分わかったから満足🈵😃✨

 

 

21世紀美術館も行きました😆

営業時間は過ぎてたんだけど、無料で楽しめる芸術作品が外にありまして、遊んできました笑

 

 

ガイドブックに載っててね、

2人で糸電話感覚で話せると思ってたのよ、そしたら違った笑

 

1人ずつで、声が反響するだけでした笑

 

これはこれで、面白かったよ笑

 

夜のデートも良いね♥️

人も少ないし、穴場って感じでした😆💕