douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

珍しく凹んでます。。😢

心を打ち明けるので、ちょっと暗くなっちゃうかも😢涙

先にごめんなさい🙇


今日、人生の先輩(同じ町会の80歳女性の方)に
会いに行ってきました⭐️

年末に、意識失って倒れて、救急車に運ばれるのを同乗していたので、

とっても心配だったけど、今日会ったら
元気そうで何よりでした🙇🍀


年末お会いした際、私が着ている(自分で作った)コート🧥が気に入ったようで、


【私もこれが欲しい❕】


とのご要望だったので
洋裁教室に来て頂いて、同じ生地は売り切れてたから、生地を選んでもらいました⭐️

先生と一緒に、丈などは調整して、
(↑この時、何度もサイズを変更するから、採寸してくれる先生も大変そうで、申し訳なかったんですが。。😢😢)


全く同じコートのサイズ違いを作りました⭐️

コートだからね、ちょっと作り方が複雑で、1日掛かっちゃったけど、仕上げたんです👮

教室で仕上げられなかったのは、家に持ち帰ってやってさ。。


自分の仕事もあったけど、
まだ家で出来ることで、
来週は1週間以上の出張は決まってるから、
今月出張前にお渡しするには
今しか時間がなくて
。。自分なりに頑張ったんです。


サイズ合わせはしたけど、いちを、
私のコートと生地が違うから、
裾だけは着てもらって、丈を調整して仕上げる為にと、今日は伺ったんです。。


そしたらね、


【コートの根本的な形を変えたい。
もっと丈を短くしてほしい。
袖の形は、これじゃ着れない。拘りあるの。
あなたの着てるコートが欲しい】

。。等々。。。


勿論、手間賃なんて頂いていません。
そんなの欲しいとは思っていません。


だけどさ、ここでは言わせて❗️

【ちょっとワガママすぎませんかー😱】


それだけなら、まだいいんですが、

同じ町会の方の悪口を沢山浴びせられて。涙

(Aさんとは関わらない方がいいよ、部屋汚いし、家庭環境が。。。)
(Bさんはやめときな、子どもいなくて1人暮らしで何してるか、わからない)
(Cさんは。。。)

5人位。。皆さんに良くしてもらってるから、
主観的意見は聞きたくないです。。


最後は私の旦那様のことも言い出して、
流石にここには反論しましたが。。

心がズタズタになっちゃって😢


家に帰ってくる姿が

トボトボ歩きだったようで、
(↑旦那様が目撃者)

旦那様がずっと慰めてくれました😢😢😢


なんて言うんだろう。。
喜んでもらえたら嬉しいな🎵😆

って思って、見返りは求めてなかった。


【ちょっと、ここが失敗した?】

とかの技術的な指摘は大歓迎🙌🙌🙌
次に生かせるし、モチベーションが上がる❕


けど、もはや
はじめに頼んでくれた物から全然違う形だし、
拘りがあるならはじめに教えてほしかった。

生地も手に取って選んでもらったんです。


【次はこうして欲しい】

ならまだ救いだけど、

仕上げた物をほどいて切って
根本的に変えるのは
また次元が違うんですょ。。


しばらく放心状態になっちゃって。。


【ののは純粋な心を持ってるからね。心の傷も大きいよね。少し距離を置いたら?】

と旦那様は言ってくれました。


人生の先輩は1人暮らしされてて、
息子夫婦は近くに住んでるけど、
逐一怒られるから、会いたくないと。


年齢も80歳だし、
やっぱ気になる存在ではあるんです。。

けど、この仕打ちというか。。
私の心の弱さなんだけど、
今後どうお付き合いしていけばいいか
悩んでしまって😢😢😢




。。。やけ食いに走りました今です笑


f:id:douganshufu:20220107202836j:plain


今晩は、
牛スジ&我が家の京人参
奇跡のコラボで炒め物ー♥️

久々に白米 も炊いて食べちゃったよ笑


食べてる時間は幸せ😌🌸💓笑


暗いブログにしてしまい、
すいませんでした🙇🙇🙇

けど、、
慰めてくれたら明日からまた頑張れます🙇🙇笑