douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

わかさぎの天ぷら😆

f:id:douganshufu:20220128203229j:plain


気付いた時には、揚がったわかさぎは
全ていませんでした笑


ココナッツオイルで揚げて、
一瞬で揚がり、一瞬で消えました笑


わかさぎといえば。。

以前まで、毎年群馬県にある赤城山という山に
キャンプに行っていたのですが、


(その時は、キャンプ場が無料で場所も自由だったんだけど、数年前から、予約制だし、お気に入りの場所使えなくなったしで、行かなくなっちゃいました😱)


冬に言った際、わかさぎは釣りをやっていたんです!すっごーくやりたかったんだけど、

旦那様が全く興味なし笑


赤城山は目の前に大きな湖があって、冬場はカチコチに凍るので、そこに氷の上を滑る乗り物に乗って、穴を空けて、釣りをする。。。


いやぁー想像するだけでワクワクしちゃうんだけど♥️😆


人生まだ一度もやったことない。

そもそも、釣りの経験値は低くて、

釣り堀、川釣り、。。五回位?笑



釣りといえば。。

何年か前、キャンプ場であった釣り堀で、
その池に竿を投げれば一瞬で飛びついてくるっていう、釣りが上手いと錯覚してしまう釣りをしたことがあるんですが笑


その時、釣った魚は頂けて食べられたんです♥️

まさにこれが、


まな板の上の鯉


↑使い方違うよね笑

(そもそも鯉じゃなかった、なんだったっけ。。)



で!

やっぱ新鮮がいいでしょっ!
と思って、ピチピチ跳ねる魚を押さえて捌いてたんです🎵そしたら、それを見ていた旦那様が


【すごい⤴️⤴️よく生きてるの捌けるね。かわいそうーに】


なんて言い出して笑

僕じゃムリだそうです😆


旦那様が出来て私が出来ないことは多いけど、
私が出来て旦那様が出来ないことって少ないから、なんか嬉しかった笑

かわいそうと言われたけど笑


あ、串に刺して焼いたと思うんだけど、
旦那様は川魚がそもそも苦手で、

私だけが食べましたとさ。っていう、

全くオチもない話なんですが笑


なんの話だっけ。。


そうそう😃💡わかさぎが美味しかったって話でした😆💕

また見つけたら食べたいなぁー♥️


#キャンプ #魚釣り #料理