douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

最大筋力😂

今週のお題「復活してほしいもの」

最大筋力😆❕


最近、たまーにだけど、

ペットボトルの蓋とか、
トマト缶の缶詰めの蓋とか、
ビニール袋に入った物をキレイに空けるとか、

時間掛かることが増えた気がします笑


クリスマスとかのお祝いの時なんかの
シャンパンのコルクなんて、
あの、ポンッていう音と反動が恐怖すぎて、

心拍数がバクバクで
すっごーくゆっくり空けます笑

勢いよくやったら、腕ごと飛んでしまいそうだから😱😱笑

そもそも力が弱くてすぐに空けられないんですが。。笑


旦那さんが空けてくれる時は、
テーブルの下に隠れるか、
少し旦那さんから離れて、耳を塞いでokのサインを出す笑



重いものを持つとかなら、
山登りの為の特訓で、重いザックを担いで、
近所や里山でトレーニング(歩荷ぼっか)をやったりするから、まだ大丈夫な方だとは思うんだけど、

繊細?な動きが鈍くなった気がする最近です笑


f:id:douganshufu:20220213195759j:plain

大阪出張3週間目に入ります👮✨
ウィークリーマンション生活も慣れてきて、
長丁場はやはり、ホテルより、
戸建てやマンションとかの方がリラックス出来るし、安いし、広いしいいですね😆✨

ルームメイキングがないから、
家事は自分たちになっちゃうけど、
掃除も料理も洗濯も好きだし🎵

料理は、出張期間はお惣菜も頼るしね🎵
元気があるときは自炊🎵


今月の折り返し。
明日からも仕事楽しむぞー☀️🎵