douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

富山4日目😆💕

f:id:douganshufu:20220119194257j:plain

部屋から、普段はなかなか見ることの出来ない日本海が見えます😍😍

f:id:douganshufu:20220119195057j:plain

廊下に出ると、山が見えます😍😍


なんて良いところに仕事で来れているんだろうー😁非日常的です🙇💕


f:id:douganshufu:20220119195232j:plain


駅も見えて、のどかな風景を眺めてます👮
駅前に、コンビニありません🙌
↑普段から、コンビニはあまり使わないけど、出張の時は味方です😝

スーパーが近くにあって、
本当に助かってますが、ここで生活する人は、
車が必須だろうなぁ~

けど、こんな雪が毎シーズン降るってなると、
車を使うにも大変そうです😢😢


一緒に仕事させてもらってる、
富山県民の方が昨日、仕事帰り、
路面凍結で滑って交通事故にあってしまったようで、怪我はなかったけど、今日は会えませんでした😣❄️

ご無事で安心したけど、
車のブレーキとか、通常運転の何倍も気を使うみたいだし(雪道運転は旦那さんがしてくれてます👮)雪が積もってる所はズブズブ。。タイヤがはまってしまいますね😱😱

スタットレスタイヤに交換してきたけど、
(↑旦那さんと交換一緒にやって、楽しかった笑)

ひやひやすることが多いですね。


今週いっぱいは、確実に富山にいることになるから、大雪が降りませんように❄️



今は滑川市(なめりかわし)というところにいるんですが、ここはホタルイカが有名らしいです😆💕

食べるチャンスがあれば、いいけど笑


知人に滑川(なめかわ)さんがいて、
ずっと滑川市(なめかわし)って、ここを調べるとき検索かけてたんだけど、引っ掛からず、

滑川市(なめりかわし)って読むんです😆
勉強になりました😏💕


地名の読み方といえば。。。


昨年、青森に旅行に行ったんですが、
(女3人2泊3日♥️)

弘前市(ひろさきし)
を、ずーっと、

弘前市(ひろまえし)
って読んでて、

旅行前に旦那さんから、読み方を散々教えてもらったのに、旅行中も何度も間違えて、

ずっと笑われてました😆笑

旦那さんに
【地理で習ったでしょー‼️】

って言われたんですけどね、
そんなの忘れてるし、
青森初めてだったし←言い訳(笑)


旦那さん
桃鉄やってないからだよ~】

皆さん、桃鉄っていうゲーム知ってますか?
私もよく理解出来てないんだけど笑

人生ゲームみたいな、電車に乗って旅をするゲーム?なんか貧乏神っていうのがいたりする??

誰か教えてー笑


f:id:douganshufu:20220119201123j:plain

↑今夜からは、全て買い物👜
スーパーで、丁度安くなる時間だったんだけど、
買った品には割引シール這ってなくて、

f:id:douganshufu:20220119201602j:plain
店員さん探して、値切り交渉‼️笑

1000円のこんな美味しそうなお寿司が
500円になるなんて♥️

見事半額ゲット♥️♥️

やったぜー😆🎶笑
今日も良い日だなぁー😋💕