douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

富山3日目😆☀️

f:id:douganshufu:20220118193804j:plain

昨日の夜に、雪が降ったみたいで、
久々にこんな沢山の雪を見ました⛄️❄️


f:id:douganshufu:20220118200302j:plain

歩くと、ズボズボ足が沈んで、
長靴持ってきて良かったねぇーって😂

富山県民は当たり前な日常のようで、
一緒に仕事している方に話を聞くと、

この位だと
【あー雪降ってるねーって思う程度ですね】
って、軽いかんじでした笑

私は、感動してしまってるけど、
ここが住まいで、毎日雪掻きを強いられたら、
。。。またかぁーって思っちゃうのかな?

昨年は、車が丸々雪で埋まって、
家から出ないようにって、富山県から発令されたくらいすごくて、
高速道路も一部3日間取り残された人もいたんだとか❕❔私たち、帰れるかしら?😫



ラッセル用に、車に雪掻きシャベルを積んでおくのは、富山県民では常識みたいです🙌✨


f:id:douganshufu:20220118200746j:plain

朝は、車を動かすちょっとの距離が、
本当にギリギリ💣️💨あともうちょっと積もってたら、多分ホテルの駐車場から動かせなかった😱😱

主要道路は、除雪車が通ったのか、
道路から出てる噴水⛲️が溶かしてくれたのか、雪は殆どなかった感じ😆

けどねーホテル駐車場帰ったら、
そこだけは雪掻きされてなくて、
自分たちで、少し雪掻きしました😉🎵


f:id:douganshufu:20220118201157j:plain

↑自炊飯🍚
今日で作ってきたおかずはなくなるから、
明日からは外食か、スーパー買い出しか、
大変になってきますね😂


今日は旦那さんの誕生日なんだけど、
疲れすぎて何もしてあげられない😢😢

この仕事を終えたら、富山で良いホテルに泊まってお祝い出来たらいいなって😍😍😍


あぁー眠い❕笑
おやすみなさいー😌🌃💤