douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

2022. 読書本 14冊/200冊🌠

【⭐️のの’s 2022抱負⭐️~7ヶ条~】


読書年間❕❕目標200冊❕❕
(感想を書き留め、己と向き合う👮)


14冊/200冊
f:id:douganshufu:20220115193022j:plain

【感想】
大好きな小路幸也先生の本📖

今回の主人公は大学生の男の子👦
5つ上のお姉さんが、小説家になって、家を出ていたんだけど、ある日お家に帰ってきて、
「一緒に住んで欲しい」と頼まれる所から、始まります😆✨

大学生の男の子視点で話が進むので、
自分がまるで若返ったかのような錯覚に笑


自分に置き換えてみると、
私は長女で、
2歳下の弟、7つ下の弟がいるんだけど、

もし一緒に住むってなったら、どうなっていたんだろう。。?
考えたこともなかったけど、

2つ下は、私よりしっかり者で、
家事全般出来るし、優しいし、
けど、時には姉を叱る、もはやお兄ちゃんみたいな弟で、この弟と住んだら、
毎日怒られそうだわ笑


7つ下の弟は、
もはや小学校も被ってないし、、、けどね、便りに出来る弟。雑用は任せてた気がする。。笑

末っ子なのに、よく働いて、
お母さんの話を一番聞いて、テキパキ動いて、
私はよく怒られてた気がする。。
ご飯の支度とか、洗濯とか、なんでも出来て
この子も家事全般出来るわ笑


。。あれ?私ダメ姉ですね笑笑

出来る弟を持つと、だらしない姉が完成します笑