douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

2022. 読書本 10冊/200冊🌠思い出話付き

【⭐️のの’s 2022抱負⭐️~7ヶ条~】


読書年間❕❕目標200冊❕❕
(感想を書き留め、己と向き合う👮)


10冊/200冊

f:id:douganshufu:20220113201513j:plain


【感想】
大好きな小路幸也先生の本⭐️

登場人物名がエピソードで、
それぞれの人物の視点から語られる形で
ストーリーが進んでいきます✨

私が小説を書くなら、
このスタイルで書いていきたいなって思ってて、
色々読んでます🎵

~本のあらすじ~

花歌ちゃん(高校生)が主人公⭐️

お祖母ちゃんとお母さんと三人暮らし。

お父さんは元有名なミュージシャンで、
10年近く前に行方不明に。。


花歌ちゃんは幼なじみ二人と、
三人で音楽活動を始めることになり、
そこから沢山の人を巻き込んで、色んなことが動き出すって話⭐️



自分が高校生の時って、何を感じて、
何を楽しみに過ごしていたかなぁ~って思い返してみると。。。

単純明快な高校生だったなぁーと😃🎵


バスケ部で、毎日汗を沢山かいてて笑
特に1on1のメニューと走り込みが好きだった⭐️

息が切れる感じが好きな変態でした笑

けど、マラソンは苦手❕←矛盾してる笑
短距離派😆


授業中、中庭側の席の時は
ぽーっと日に当たる植物を眺めてて、授業はあまり聞いてなかった笑

化学が苦手で、生物が好きだった❕
古典の授業好きだったなぁ~
学び直し勉強するなら、古典やりたい❕


早弁する女子❕笑
食べても食べても足りなくて、
けど、当時はいくら食べても動いてる量が多かったから、太らなかったなぁ~

今は食べた分太るから困ります笑


たまに行くカラオケが好きで、

レミオロメンの【粉雪】が十八番❕

これが流れると、私は皆に振り向かれ笑

↑自信過剰😆❕❔


サビではの熱唱はなぜか爆笑されてました笑

。。上手すぎたのかな😏笑


高校の思い出は多すぎて、

語りきれないことに気づきました笑