douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

2022. 読書本 3~4冊/200冊🌠思い出話付き

【⭐️のの’s 2022抱負⭐️~7ヶ条~】


読書年間❕❕目標200冊❕❕
(感想を書き留め、己と向き合う👮)


3冊/200冊

f:id:douganshufu:20220106203938j:plain

【感想】
伊坂幸太郎さんの絵本、初めて読みました🔰
作家20周年を記念して、
大学生の時に書いた処女作を
完全リメイクして出版された絵本😆💕

大学生で、こんなの書けるんかーい
って突っ込み入れちゃった笑

テンポよく話は進んで、
伏線はこれでしょ🎵分かってるよっ😏

って思って読み進めたら、
違うんかーいって😫😫覆された笑

タイトルからして、クリスマス✨🎄✨が背景で、絵が着いてるから、イメージしやすい笑


幼稚園の先生の時は、毎日絵本読んでたからね、
なんか、読み聞かせたくなる感じでした😉

対象は小学生低学年位で笑

来年のクリスマスもまた読みたいな☀️




4冊/200冊

f:id:douganshufu:20220106205621j:plain

オズの魔法使い】を書いた
ライマン・フランク・ボームの作品⭐️

内容は、一言❕❕
サンタクロース🎅の生い立ち

絵本感覚で読めて、
【サンタさんがこうだったら、いいなぁー💕】
って思わせられる😍😍


おもちゃ作り一筋で、
どんなことにも挫けず、
子ども達の幸せだけを願ってひたむきに生きる、1人の少年が成長していく物語😆💕

心がホッと😌💕なりますね😏

作者の作品から。
オズの魔法使いの話になっちゃうんだけど、
思い出話させて下さい🙇✨

幼稚園教諭の6年目
年長担任の時のお遊戯会で使った演目😆


自分が年長さんの時(6歳)にお遊戯会でやってたんだけど、お母さんが弟を妊娠中で私の演技を直接見れなくて、残念がってたのが忘れられなくて、


自分が幼稚園教諭になったら、
自分の教え子達が演じる【オズの魔法使い
お母さんをお遊戯会に招待するぞ❕❕

って決めてたんです😆🎵

26歳の時、夢が叶った♥️

思い出深い作品なんだけど。。
続編の14巻まであるのに、有名な所しか知らないから、今年読み漁ろうと思います👮👮