douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

富山県2日目😆🎵

f:id:douganshufu:20220117203105j:plain

↑ホテルに朝食☀️🍴ついてました😆
毎日これが食べれる幸せ~😍😍
米は2杯お代わりしました😄♥️


f:id:douganshufu:20220117203246j:plain
富山県は雪がすごいです🎵

道路は常に水が出てて、
雪を溶かしているらしいです🙇✨

融雪材も撒かれてるみたい🌠
日中は雪ガンガン降って、心配😟だったけど、

夜は雨に変わってたから、気温が高くなったのかな??😆


f:id:douganshufu:20220117203455j:plain

雪山、絶景です😣

一昨年登った山から見えた(確か白馬岳山頂からだったかな?)毛勝山っていう、気になる山が

今の居るところから見えてるはずなんだけど、
どれかわからず🤷笑


ちょっと雑談😁☀️
毛勝山を含む3つの山の総称を
毛勝三山っていうんですけど、
(↑すいません、2つ忘れました😫)

夏山だと、3つは繋げて歩けなくて、
冬山だと、3つ繋げて歩ける
特殊な山だったと記憶しています👮

↑間違ってたらごめんなさい🙇


憧れるかっこいい山で、
帰るまでに、どの山かわかったらいいなぁー☺️

見る方向に寄って、山って全然姿変わるから、
どこから見ても、

あ~これはあの山だね~

なんていえるプロになりたいですね😂


f:id:douganshufu:20220117204316j:plain

夜ご飯は作りおき温めパーティー😍
少しお惣菜もプラスして😁☀️

お腹一杯です😋♥️