douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

一日一捨 1月④😆♥️

毎週日曜日は、恒例の一日一捨😍😍
いやー探しました笑

1月24日(月)

f:id:douganshufu:20220130214847j:plain

運転の眠気を吹き飛ばすアイテム①

今週は車検がありまして、先週までの富山出張で、雪で汚れまくった車を洗うと共に、ダッシュボードの中の整理をしました😆

眠気を吹き飛ばすアイテム❗️
。。。いつのか怖すぎてポイ笑

振ったら、まだ沢山入ってる音がしたんだけどね笑 舐める勇気がなかった。。笑


1月25日(火)

f:id:douganshufu:20220130215044j:plain

眠気を吹き飛ばすアイテム②

違う種類も入ってた笑
ないと思って買ったんですねー
しばらく、眠くなったら歌を歌って吹き飛ばす❕


眠くなった時に、大声で歌う十八番は

となりのトトロで【さんぽ】です笑


1月26日(水)

f:id:douganshufu:20220130215219j:plain

ゴキブリホイホイ

去年、出ました。そして、これを12個色んな所に置きまくったら、いつの日か一匹お亡くなりになってました。。

その場所がさ、お気に入りのTシャツの上だったっていう。。。😱😱

捨てませんよ、これは。洗濯2回くらいして、着ましたよこれ。

愛知県に出張言った際に寄った
東山動物園のアイドル、シャバーニ様♥️
かっこいいゴリラがプリントされてるTシャツ😍

f:id:douganshufu:20220130215859j:plain

↑お気に入りなのに、最近着てないから、くたびれてるぅー😱😱アイロンかけないとね🙇

ごめんね、シャバーニ様。



1月27日(木)

f:id:douganshufu:20220130220045j:plain

何かの透明なカバー

多分、マキタのバッテリーの蓋か何かだと思うんだけど。。わからず笑
しばらくぶりに見たので、さよなら👋


1月28日(金)

f:id:douganshufu:20220130220204j:plain

ホワイトボードマーカー

以前、冷蔵庫にホワイトボードを貼っていて、そこに買いたい物とか、冷蔵庫に入ってるものとか、献立表とか書いてたけど、

なかなか長続きしなくて、
ボードだけ捨てていた笑

またいつか書くかも。。のいつかは、必要になったときに買えばよし❗️



1月29日(土)

f:id:douganshufu:20220130220421j:plain

富山の観光案内パンフレット

物珍しかったので、先週の出張先の宿にあったパンフレットを読んでたのですが、取っておいても仕方がないので、さようなら👋

今年は富山方面の山登り、計画中ー♥️



1月30日(日)

f:id:douganshufu:20220130220609j:plain

墨壷用の墨

新しく買ったので、お古はさようなら👋
仕事で毎回使う割には、1回の使用量が少ないから、なかなかなくならない笑

何年工具箱にいたのでしょう笑



今週も捨てましたねー♥️

今日で、富山から帰ってきて1週間経ちました😆🎵

明日から大阪1ヶ月が始まります😍😍


一日一捨は、来月2月はお休みします😣💦

次家に帰ってくるのが3月になりそうだからです👮👮自分でも、この毎週日曜日のルーティンが気に入っているので笑

また必ずやりますよ♥️♥️