douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

行き付けだったカフェ☕️

今週のお題「復活してほしいもの」

行き付けだったカフェ☕️


お店が可愛いくって♥️
天井壁紙が空で、内装は明るく黄色貴重だったかな✨観葉植物の飾り方が絶妙で、
そこにいるだけで、ピクニックにきた気分になれてました😍😍

明るい雰囲気が好きだったなぁ💕

食材にこだわり、お値段もお手頃
750円でドリンク付いて、
ボリュームある栄養満点ランチ😆✨

流石、調理師と管理栄養士の資格を持ってらっしゃる、凄腕でした😆

スイーツもついちゃって、
それがまた美味しくて💕

手作りプリンとか、色々💕

その日によって、気まぐれスイーツとかもあって、【今日のスイーツ下さい】ってよくオーダーしてました笑


席数はカウンターが4
テーブルが4人席2つ、2人席が2つ

そこを1人の40代女性の方が運営されてました😁たまに、常連さんがお手伝いするってスタイル😆


常連も沢山で、私も1人でした😆
ターゲットは女性20代から60代だったのかな?
閉店して3年位経っちゃうけど、
運営されてたオーナーとも、常連さん達とも
まだ繋がりがあって、時々会ったり😚

このご時世になってから、
引っ越した私に、マスクを送ってくれる友人もここでの出会い。

私が洋裁教室に通い始めたきっかけも、ここで洋裁をやってる過多と出会ったから。

沢山のご縁を頂きました😆


食べる目的は勿論あったけど、
そこでオーナーさんや常連さんと話したり、
読書や勉強しに行くことが楽しみで通ってました😆✨


今は全く違うお店になっちゃってて、
ちょっと寂しい。。。


けどね、今はそのオーナーさん。
自宅を週末、こども食堂として提供してらっしゃるんです。平日はアルバイトを飲食店でやりつつ。


本当、すごいと思う。
次のステップにいってる感じ


引っ越しちゃって、お手伝いとか出来ないけど、

こども食堂オープンする前に、

その方の唯一の苦手分野のお片付けに行きました。

私、整理収納アドバイザーの資格を持っているのですが、その資格の勉強をそこのカフェでやっていたので、相談を受けまして🙇🙇

初めての整理収納アドバイザーとしての仕事にもなりました😆✨


今年の年賀状には、こども食堂復活❕と書いてあったので、応援しています😍😍


今日は、現場仕事で親方である私の旦那様。

ずっと私語しながら働く助っ人さんを怒りました。私もずーっと気になってたので、言ってくれて嬉しかったけど、

やっぱり怒るって、精神的にもキツイと思うし、
肉体疲労とはまた全然違うはず。

仕事が出来る出来ないじゃなくて、
仕事に対する姿勢って、大切だと思う。

お金を頂いて働かせてもらうんだからね。
失敗とかで怒るとでは、

雲泥の差だと思う。

怒りの質がね。


彼は今、もうバタンキューして眠っているけれど、私に出来ること。

全力でやって、陰の支援者として、
仕事を納めていきたいという抱負で

今日はおわりにします😆


f:id:douganshufu:20220211231426j:plain


今夜は海鮮キムチ鍋でした💕

おやすみなさいー⭐️