douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

箱アイス事件😱笑

今週のお題「忘れたいこと」

今日は
午前中に市場に買い出し
午後はDIYとお仕事~👍️

整理収納してる方々のブログで学び、
自分のキッチンの引き出しも開けてみた😆✨


f:id:douganshufu:20211221161841j:plain

【手前左から】
箸2、スプーン2、フォーク2、
ナイフ2、箸1、スプーン1
ミニスプーン2、ミニフォーク2

【中段左から】
皮剥き器、ピンセット
輪ゴム
爪楊枝、缶きり

【奥】
卸し器
スライサー
千切り器
手を切らない用の持ち手


使う物だけ、一番取りやすい引き出しに入ってます😆二人暮らしだから、少ない😁😁

f:id:douganshufu:20211221171936j:plain

↑ちなみに、場所はここ‼️‼️


恥ずかしい(*/□\*)けど、
台所引き出し紹介していけてら、楽しいかも💕笑



あっ!お題の【忘れたいこと!】

つい数日前のレシートを家計簿に書いてたら

(↑私、家計簿はこだわってるかも笑
今度紹介しますねっ💕)


f:id:douganshufu:20211221164236j:plain

久々に奮発して買った

箱アイス🍦1箱(4個入り)しか買ってないのに、

2箱買ったことになってるやないかぁーい😭😭


旦那さんに報告。


【普段はさ、

1つ100円ちょいのジャンボもなか

このアイスは4つ入って300円ちょい

個数で得してるからいいね😆👍️】


これからは、買ったら商品の個数確認します👮

旦那さんに、慰めてもらった、ののでした😆💕