douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

2022.1 ① 一日一捨🌠始めます👮

今日は雨です☔️
久々に家に1日居てみよう❕と思って、ミシンで遊んでいるんですが笑


愛読させてもらっているブロガーさんに、

【一日一捨】

一日に物を一つ捨てる

を実行されてる方がいらして、

私も出来る限り真似てみようかなと笑


いつまで出来るかわからないけど、
物欲?はある方だと思うので、

自分の見直しにもなれると思い、細々やってみます⭐️😆毎週日曜日を目標に、1週間分を投稿スタイルが出来たらなと、なんとなく考えてます😆

何が出てくるのか。。
自分でも楽しみです笑



1月1日(土)

f:id:douganshufu:20220111111054j:plain

1.買ったマスク😷

薄手のマスクをまだ持ってて、
色が気に入ってたんだけど、ボロボロだから
棄てる決意へ😆


1月2日(日)

f:id:douganshufu:20220111111259j:plain

2.使いきったのり

100均一で二本入りの一本。
きちんと使いきるって使い方が出来るようになったのは、大人になってからかも😱苦笑
一つ一つ物を大切に使います。


1月3日(月)

f:id:douganshufu:20220111115442j:plain

3.穴の空いた靴下

厚手の靴下を3年位、冬場に使ってました⭐️
その際、6足買って、棄てるのは2足目。

けど、ここ数年、
厚手の靴下、買ってない😣

多く持ちすぎてたのかな。
見直すきっかけになります😆


1月4日(火)

f:id:douganshufu:20220111125509j:plain

4.行かなくなった銭湯のカード

引っ越したので、必要ないなと👮
全国区にあるけど、100円安くなるだけだし、
管理の方が大変かなと、さよならです👋



1月5日(水)

f:id:douganshufu:20220111125744j:plain

5.有効期限切れのピザ屋ポイントカード

ずっと気になってた店⭐️
夢を叶えて行った、カード作ったはいいが、
高級過ぎて、多分もう行かない店。。苦笑
どのみち、有効期限切れてるから😝笑


1月6日(木)

f:id:douganshufu:20220111130021j:plain

6.有効期限切れのバーのポイントカード

この店はチェーン店⭐️
飲み物、フードはカウンターで頼んで、
都度お支払のところで、スポーツバーかな?
元々とあまり呑めないし、
多分もう行かないから、さよなら👋


1月7日(金)

f:id:douganshufu:20220111130257j:plain

7.引っ越す前の最寄りの薬局ポイントカード

旦那さんとそれぞれ1枚ずつ持ってたのか、
持ってることを知らなくて、発行しちゃったのか、二枚あった笑

今は行く薬局決まってるので、さよなら👋



1月8日(土)

f:id:douganshufu:20220111130446j:plain

8.渡しそびれた5人への手紙✉️

引っ越す前かな?
手紙というか、カードに一筆書いて渡そうと思ってたら、会えずじまい笑
まだ持ってたんだと、自分でも驚いた笑


1月9日(日)

f:id:douganshufu:20220111130645j:plain

9.有効期限切れのアウトドアショップのポイントカード

最終利用から2年有効❕
。。って何年前なんだーい❕笑
持ってることがすごいよね笑



あまり物は貯めないようにと心掛けてるけど、要らない物沢山持ってるなぁー


出張で家に居ない日は除いて、

【一日一捨】


ちょっと続けてみようと思います😆🎵