douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

My room's 長机DIY😍♥️③

今夜は旦那´s day😍😍

月に1度位の頻度で、旦那様に夜ご飯🌃🍴作ってもらってて♥️


f:id:douganshufu:20211219203748j:plain


今回はワイルドにお家BBQ🙌🙌🙌


f:id:douganshufu:20211219204110j:plain


美味しくて♥️幸せぇ😌🌸💓

旦那様、ありがとうございます🙇🌠


【My room's 長机DIY😍♥️②】からの続き。。


f:id:douganshufu:20211219204346j:plain

脚の目立つ所だけ、ひたすらヤスリ😆🎵


f:id:douganshufu:20211219204518j:plain

引っくり返して、気になる所をヤスリ😆🎵


f:id:douganshufu:20211219204610j:plain


一段落😤😤乾拭きで、細かい粉を取り、


f:id:douganshufu:20211219204644j:plain


ワトコオイルを塗っていくぅー😍😍

色々色があって、色々試してて、

今回は、ダークブラウン系で、締まる感じにしたかったので、

これにしました😆♥️


f:id:douganshufu:20211219204938j:plain


少量しか使わないので、500mlのペットボトルの底をカッターで切り抜いて、トレイ代わり😆


f:id:douganshufu:20211219205122j:plain


塗る前と塗った後は、こんなに違う😆☀️


f:id:douganshufu:20211219205238j:plain

ビスは

コーススレット51を使ってます😆♥️


2×4材の脚に対して2方向からビス止め


f:id:douganshufu:20211219205703j:plain

裏から射ってるんだけど、見えないね😣



f:id:douganshufu:20211219205750j:plain


全体に塗って、余分なオイルは拭き取って、
1日置きます😆🎵


机は左右で2分割で作ってるので、

まだ一台丸々同じ工程やるんだなぁー😢

年内には絶対終わらせたい‼️


まだ、この上に塗っては、ヤスリ。。。
を4回位繰り返す、ニス塗りがあるから、
まだまだ道のりは長い。。😅😅


f:id:douganshufu:20211219210147j:plain


ワトコオイルは油性で、

保管は重要大切極まりない!


きちんと密封して、保管しないと、


旦那様の友人、家に誰も居ない間に火が出て、
全焼してるの。。。怪我人は居なかったらしいけど、笑えないよね。。。


使ったウェス(雑巾)とかも、処理する際は、

少し水で湿らせて、密封して、

燃えるごみで棄てる❗️


旦那様に教えてもらいました😆🎵🎵


繰り返しますが😂😂
年内作り終えるのが目標なので😍😍

温かく完成をお見守りください🙇✨✨✨