douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

金沢カレー🍛❕❔

100時間カレー🍛

 


金沢カレーなのかな??

 


金沢で食べてるから、金沢カレーのはずだ‼️笑

 


久々のカレーは美味しかった💕

 


下山後に食べたいを言い続け、早数ヶ月。。なかなか日帰り温泉の中でカツカレーと出会えず、

 


今日は仕事後に食べてしまった笑

 

念願叶えたり。

 

 

だが結論。。。

胃もたれする‼️笑

 

美味しいんだけどね🎵

 

しばらく、カレーは大丈夫そう。

外食カレーはね。

 

 

本当は、

 

チャンピオンカレー

(石川県民が認める金沢カレー屋さん)

 

に向かったんですが、定休日でした。

 

私が知ってる、金沢カレーは、

 

ゴーゴーカレー

 

↑けど、石川県民に言わせると、ちょっと違うらしい。

 

逆にちょっと食べてみたくもなりましたよぉー最寄り駅にあった気がするから、いつか行く。。。かもしれない

 

ゴーゴーカレー‼️笑

 

 

 

今回改めて思ったのは、

外食が身体に合わなくなってきてる。

 

日頃が、

 

雑穀玄米、味噌汁、ぬか漬け

 

が中心の食生活だから、

身体が驚いちゃうんだな。

 

白いごはんが久々だから、

つい【普通盛り】頼んじゃったけど、

もはや、キツイ。。笑

 

これからは、食べる前にどんだけお腹が空いてても、少なめにしていこう笑

 

玄米なら食べれるのに笑笑