douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

富山県到着ー✌️

今日は移動日🎵


朝は家をもう一度掃除して笑
戸締まり確認して出発進行ー😆💕


f:id:douganshufu:20220116172416j:plain


富山県側から見る山は、やっぱ違うね。
隣を向けば日本海だし🌠

普段、雪は目にしないから、
雪国って、新鮮で外国に来たみたい✨



今日の工程は、
上信越道からの北陸道経由🌠

雪が心配だったけど、

長野県入るまでは、殆ど雪はなくて、

途中、今年は登りに行く妙義山通りました🎵

f:id:douganshufu:20220116172651j:plain

かっこいいねー♥️
標高はそんなに高くはないんだけど、
アグレッシブで、スリル満点♥️


f:id:douganshufu:20220116172911j:plain

ちょっと休憩で近くでSA降りまして、

f:id:douganshufu:20220116173000j:plain

展望台からしっかり拝んできました⭐️

雪は今もないはずで、日当たりがいいから、
今の時期に行ってもいいんだけど、

春先狙って、身体を作って行こうかな✨
それまでは、里山レーニングで😁☀️


昨日、90分位だけなんだけど、
旦那さんと買い物がてらウォーキングしたら、
アップダウンある道とはいえ、
正月太りが、-1.5キロ達成😂😂

どんだけ新陳代謝がいいんだ、私&
日頃から動きなさいーって自分に訴えた笑


f:id:douganshufu:20220116173507j:plain
腹ごしらえに、ダルマパン❕。。って名前だったと思う。。笑


食べるとき、既に、形がおかしくなってたんだけど、中身は、リンゴフィリングとカスタード😆

モチモチしてて、ペロリでした😋♥️


f:id:douganshufu:20220116173635j:plain
普段、こんなパンって食べないから、
カレーパンも買ってみた😆🎵
車の中が一気にカレー臭になりました笑

カリカリ、ジューシーで、
久々にカレーを堪能したかんじ笑


f:id:douganshufu:20220116174216j:plain

多分、浅間山🏔️


f:id:douganshufu:20220116174303j:plain


多分、妙高山🏔️

妙高高原方面は、戸隠山に行ったことしかなくて、

f:id:douganshufu:20220116174442j:plain
↑2年前の夏に歩いた戸隠山🎵
【蟻の塔渡り】っていう、名所で、
3人女子で、ハーネスつけて、ロープ持って、ヘルメットして歩いてきました😆✨

f:id:douganshufu:20220116180111j:plain
面白くて、後ろから写真撮ったり、先行したり🎵ロープも一回使ったかな?

鎖場も多くて楽しかった🎵
これ、落ちたら死んじゃうねって所多くて、
非日常が余計ね🙌

確か行動時間10時間以上で疲れたっけ😊🎵


f:id:douganshufu:20220116175017j:plain

上手く撮れなかったんだけど、日本海に出まして、

f:id:douganshufu:20220116175053j:plain
↑2年前に一人登山&その1週間後に友達との登山で使った駅を奇跡的に上手に写真で収められ笑

↑あっ、この山の時に、猪をくれた猟師さんにお会いしました😉🎵

https://blog.hatena.ne.jp/douganshufu/douganshufu.hatenablog.com/edit?entry=13574176438051076290


f:id:douganshufu:20220116175313j:plain
そして、自炊セットもあるのに、
スーパーで見つけてしまった、
今回の目的❕寒ブリ

美味しく頂いた今でございます笑


明日から仕事でブログ更新は、
とってーも短いのが続くと思ったので、
今日は1日振り返りブログとさせて頂きました♥️