douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

二人目の読者登録者💕

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

二人目の読者登録者💕
うん、嬉しいです😆✨ヤッホーィ😆

f:id:douganshufu:20211207075234j:plain


旦那さんに、
「玄関にクリスマスリースがあったらいいね」

と提案されてたので、昨日即席で作りました笑

友達にクリスマスリース作りのワークショップ誘ってもらってたんだけど、

¥4000-

。。。高いからお断りしまして😢

自分で作って

¥400-

「0」一個分節約出来たぁー👍️💕


製作時間、10分位😌
100均一、ダイソーありがとぉーー😂😂


f:id:douganshufu:20211207075954j:plain


昨日はDIY一筋で頑張ろうと思ってたけど、
色々やりたくなっちゃって、

旦那さんと近所に薪を拾いに行く手伝いして、

旦那さんはチェーンソーで木を小さくして、

私は薪割りを、少ーし手伝って、

(去年より薪割り上手くなった気がする✨)


f:id:douganshufu:20211207080320j:plain


キッチン棚作りは午後から?笑

電動丸ノコで、図面の寸法切って、

f:id:douganshufu:20211207080628j:plain

↑自分しか分からない手書き図面
あともう一枚書いてた笑

f:id:douganshufu:20211207080813j:plain


なんとなく、物をもう乗せちゃった笑

ブログ始める前にもう1台作ってて、

棚の段の間隔とか変えてまた作りました♪


f:id:douganshufu:20211207081230j:plain

サイドは三角形入れて遊んでみた笑


使用頻度が高い物から使いやすい位置を求めて💕

不器用だけど、楽しいからDIYはしていきまーす♪


塗装もワトコオイル塗ろうかなーって
サンディングもまだ軽めだし

手直し部分はまだあるんだけど、早く使いたくて笑


おまけ♥️

f:id:douganshufu:20211207081352j:plain

↑昨日はさつまいものお菓子が無性に食べたくなって、作業の合間に

名古屋のお菓子【鬼まんじゅう】作ったよ⭐️

私は名古屋出身で、お母さんがよく作ってくれてました♪砂糖なしでも十分素材の甘さ♥️

作るのも簡単で助かる✨

いやぁー毎日楽しいな笑笑