douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

お雑煮🍜ミートパスタ🍝

ブロガーさん達の、新年のご挨拶や、抱負を読ませてもらって、

感化されまくってて笑
いやぁーモチベーション高い方に囲まれてて
幸せです😌🌸💓


自分の抱負を明日までにまとめて
発表します❕❕笑


f:id:douganshufu:20220102122516j:plain


と・り・あ・え・ず

考えるには食べなくては♥️

毎年恒例の【お雑煮】です♥️


私の実家では、
出汁に、作ったおせち料理と焼き餅を入れて作っていたので、

それが【日本の風習❕❕】って思ってたんだけど、

地方やそれぞれの家庭によって、
違うんですね笑笑

そりゃーそうか❕❕世間は広い❕爆笑😆


のの
【正月🎍三ヶ日は、おせちを食べる中心で、料理しないからね❗️】

って、旦那様に言ったんだけど、

旦那様
【ねーあれ作ってーこれ作ってー】

って言われると、作っちゃう笑
意志が弱い、自分。笑


f:id:douganshufu:20220102123253j:plain

ついさっきは、【ミートパスタ🍝】
作りました😆💕

赤身の牛肉から挽いて、
玉ねぎ、にんにくを炒めて
赤ワインで煮詰め
特製トマトソースと調味料で味付けして

ミートソースは手作りが一番😁♥️


昨日は即席、親子丼ごはんなしver作ったし笑
↑夜はごはんとか、炭水化物摂らなくて😏


そして、午後は年賀状をやっぱり、もっと書いておこうと思い30枚追加ー

結局100枚越える年賀状だぜっ笑😤

全部手書きで宛名からイラストも書くから、
目標は今日中に終わらせる‼️笑


よーし、食べて暖かくて眠くなってきたけど笑
午後の部がんばるぞーo(`^´*)