douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

発見✨牛すじは煮込み以外にも使える❕❕

f:id:douganshufu:20211227093542j:plain


【牛すじ野菜味噌炒め】

↑初めて、【牛すじ】を
煮込み、カレー、おでん
以外で作りました♥️

旦那様
【牛すじのこぉゆぅ使い方はアリだね❗️】

のお言葉頂きました♥️やったね😍😍



今日は朝からテンションアゲアゲでした😍😍
↑テンション高いのはいつもなんだけど笑

人生の師匠の家に、料理を教わりに行く
祈念すべき第一回目😆💕

これから続かせてもらえるように、
今日は大切な日だったのです。はい。笑


f:id:douganshufu:20211227170250j:plain

↑本日は【かぼちゃの煮物】講座

作り方は、まとめて近日中に書きます😆☀️



f:id:douganshufu:20211227170627j:plain

今日はね、旦那様のDIYのお手伝いで、
モルタル練るのを少ーし手伝いました🎵


機械でなく、手練り❗️
以前も経験があるんだけど、難しいね、
腰に来るけど、ちょっとの手伝い程度だと楽しく終われる笑


私は主に、練った後の道具を洗ったりするのがメインだったけど笑

旦那様のDIYはもはや、仕事だょ😱😱
日当発生する案件ですね笑笑


図書館行って、
買い物行って、
習い事行って、

駆け回る1日でした笑笑


今週のお題「買ってよかった2021」

f:id:douganshufu:20211227171209j:plain

出張にも持っていっちゃった位、笑
この子が来てから、
時短だし、レパートリー増えたし、

この子がいないと、今の私の料理スタイルは成り立たない❕

本当に助かってる💕💕

電化製品、ありがとぉぉぉー♥️♥️♥️