douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

鬼まんじゅう⭐️

今週のお題 「鬼」

f:id:douganshufu:20220204203637j:plain

今週のお題「自分に贈りたいもの」


お題の鬼が終わってたぁー😂😂

普段は買わないスイーツってことで!

⭐️鬼まんじゅう⭐️


↑小さい頃、母がよく作ってくれたおやつ🎵
さつまいもを入れた、小麦粉で作る蒸したお饅頭⭐️

学生になってから知ったのは、これが以前住んでた、名古屋名物ってこと❕❕


今月は大阪に出張で、滞在しているのですが、
近くのスーパーに売ってて、つい買っちゃいました💕


甘いもの=自分へのご褒美♥️♥️♥️


何回か作ってるのに、旦那様は覚えてないと。。記憶に植え付ける位に、作ろうかしら?笑


あ!食べてから、入れ物だけ写真撮ったんです。
ごめんなさい😢


また見つけたら、写真載せまーす♥️笑