douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

一日一捨 1月②😆✨

毎週日曜日は、一日一捨振り替える日😆💕


1月10日(月)

f:id:douganshufu:20220115111329j:plain
期限切れのおからパウダー
→きっちり分量通りのレシピで作ってて、微妙に残ってていつか使う。。が2ヶ月位過ぎてた😫
恥ずかしい。。

1月11日(火)

f:id:douganshufu:20220115114133j:plain
期限切れの刻み昆布
→作りたいレシピで、ちょっとしか必要なかったのに、最小がこのサイズで購入。
買うときは、いくつかレパートリーを用意しておかないとね😱

1月12日(水)
f:id:douganshufu:20220115114203j:plain
期限切れの切り干し大根
→何かしら作ってしまえばいいんだけど、
気持ちの入れ替えで❕
今までの私だったら、まだ踏ん切りつけられてなかったろうな。だって、まだ1ヶ月しか過ぎてないんだから笑
けど、潔くバイバイ✋

1月14日(木)
f:id:douganshufu:20220115114229j:plain
期限切れの天ぷら粉
→市販の天ぷら粉ってどんなものか知りたくて使ってみたけど、自分で小麦粉溶いて作っても大して変わらないなって結論。笑
最近、揚げ物やってないし、ポイ❕

1月15日(金)
f:id:douganshufu:20220115114256j:plain
プロテインに入ってたスプーン
→最近は飲んでないんだけど笑
袋で買うと必ずセットで、溜まる一方。
まだ出てくるかも❕❔
まずは一本さようなら👋

1月16日(土)
f:id:douganshufu:20220115114337j:plain
使わないリモコン設置①
→リモコン類は、全部1つのケースに収まってて、
壁付けはしないから、いらない❕

1月17日(日)
f:id:douganshufu:20220115114412j:plain
使わないリモコン設置②
→壁付けの補助的な両面シールとビス。
このサイズのビスは何かしら使えそう❗️。。とも思ったけど、そんな事言ってると、何も捨てられなくなら笑
心を鬼にして、さらば👋


今週も、色々出てきました😣
いや、まだ見てない場所はいくらでもあるんですよね、、、ミニマリストになるぞ💕


#ミニマリスト
#断捨離
#片付け
#整理収納アドバイザー
#整理収納