douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

デカ盛りカフェ⭐︎ポミエ

r.gnavi.co.jp今週のお題「自分に贈りたいもの」


大阪にいるのなら、行ってみたかった場所❤️


それは、デカ盛りのお店^ ^

自分達へのご褒美ー‼️

関西の大食いユーチューバーの『しのけん』さんをご存知ですか?⭐︎


彼は、自分が大食いする姿をサイレントで撮影し、

後から編集で面白いトークで解説するスタイル♫


私は、カツ丼の並盛りに、

唐揚げとエビフライをトッピング

カレールーもつけてみました❤️


f:id:douganshufu:20220206222848j:plain


別アングルで


f:id:douganshufu:20220206223441j:plain


わぁお。。。


ここの並盛りって、

お米が1.5合なんです。


米だけで500gramあります笑


大盛りにしたかったらプラス330円でお米3合にも出来るそうです笑


で!



卵はフワフワトロトロで、

唐揚げトンカツはジューシーで、

丼てんこもりだから、なかなかお米までたどり着かないぃー!笑


お米にたどり着いた時には、お米がタレをたっぷり含んでて、白い所はなかった笑


お米大好きなんです😍

だけどね、


食べても食べてもなくならない‼️


f:id:douganshufu:20220206224506j:plain

ちなみに、旦那様は、


親子丼の米少なめ←お米1合約330g


食べる前の会話。。


のの『少なめにしないで、並盛りにして、私が食べてあげるよー』


旦那様『いや、むしろののが少なめにしておいた方がいいんじゃない?』


のの『私の目標は完食だもん!』



結果。。


旦那様 完食

のの ちょい残し


お残しはいけまてん❗️で育ったのに。。

ごめんなさい🙇‍♂️


けど、楽しかったし、美味しかったし❤️


今回、自転車を車に積んでたから、

自転車で行ける範囲だったんだけど、


お店は11時オープンで、

9時半から店の前の予約ボードにかきこみが出来て、

私達は10時半位に予約にいったら、20人目。


お店は16人までの席で、

2巡目だねってことで、近くのBOOKOFFで本を物色して、再び戻って、11時半位には座れたかな❤️


40分位かけて粘って食べました❤️


良い思い出が出来ましたね^_^


f:id:douganshufu:20220206225455j:plain



お近くに寄った際はぜひ❤️