douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

2022. 読書本 12冊/200冊🌠洋書

【⭐️のの’s 2022抱負⭐️~7ヶ条~】


読書年間❕❕目標200冊❕❕
(感想を書き留め、己と向き合う👮)


12冊/200冊
f:id:douganshufu:20220114181559j:plain

【感想】

洋書でハリー・ポッターシリーズを読んだ旦那さんに、いつかなりたい❕

と思い、絵本から入ることに🙇✨笑


母親ウサギから逃げたい子ウサギの話🎵
旦那さんに読み聞かせたら
(読み方とか意味がわからなかったら、すぐ聞けるんです笑)

この絵本はホラーだねって笑


“If you run after me”
said the little bunny,

もしお母さんが私を追いかけたら
子ウサギは言った

“I will become a fish in a trout stream and I will swim away from you ”

僕は魚のマスになって、泳いで逃げるよ

“If you become a fish in a trout stream,”
said his moter,
“I will become a fisherman and I will fish for you.”

もしあなたがマスになったら
母親ウサギは言った
釣り人になって、あなたを釣るわ


。。。てな感じで、
子ウサギがあの手この手で逃げようとするんだけど、母親ウサギは、どんなシチュエーションでも追いかけてくる。

最後は子ウサギが諦めて、
どこにも行かないってオチなんですが、

言葉の掛け合いが
英語の勉強になりました🙇✨


私はまだまだこのレベルだから、
徐々に洋書を読めるレベルにいきたいです笑