douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

折り畳み傘事件😱

大人を目指してる❗️笑
童顔な主婦30代、ののです😆♥️

みなさん、こんばんは😃🌃


タイトルの話⭐️
先日、雨の日に友達と駅で待ち合わせ☔️

友達3人は電車で、私は車の運転担当😚

ちょっと路駐して、
改札口の前で待って、無事合流⭐️

駅前のコンビニにみんなで寄って、
車に戻ったら。。。私の傘がない😭😭😭


合流したときは、持ってたよ‼️って友達は言う。


改札口に戻り、、、ない

コンビニに戻り、、、ない


途方にくれていたら。。。










肩にかけてたバックの中にあった笑笑


コンビニに入った時、瞬時でカバンにキレイに畳んでしまっていた私😱小雨だったんですわ笑


頭の上に眼鏡かけてて
眼鏡探してる人みたい笑笑笑


友達、お騒がせしました🙇🙇🙇
まぁー私らしい土壇場劇場ー✴️笑


f:id:douganshufu:20211211203039j:plain


さてと、本題🎵

午後は棚作りしてました♥️
町会活動も🎵マダム達とお茶☕️笑


今回は、押し入れの中😆🎵

今までは布団だけ収納だったんだけど、
ずっと、残りのスペースが気になりはしてて

端材がたくさんあるから、やる気が出てるこの頃😆🎵ブログも書いてるし笑


f:id:douganshufu:20211211203843j:plain


布団しまってみて、確保できるスペースを
レーザーで墨だしして、


f:id:douganshufu:20211211203936j:plain


3段を均等にして、

f:id:douganshufu:20211211204053j:plain


イメージはこんな感じでL字にしようかなーと
寸法図って、棚加工ー🎵

f:id:douganshufu:20211211204231j:plain

載せる物は、衣類を中心にするから、軽い系。
だけど、ちょっと補強は必要かなぁー

なんだかんだ、違う物も置きそうだし😁


棚の下バに、木材を流して、
弛みを少しはカバーはしたと思うけど、

雪庇部分は不安だねー。

トラスを入れるか、、少しオシャレ?
面で固めるか、、点で止めるか。。

使い勝手を検証して
明日決めて、屈強にしよう☺️🎵


DIYは楽しいねー💕😆

収納するのも楽しみや♥️