douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

約束を果たす日😆🎵

おはようございます☀️🙋❗️

よく学生に間違えられる、ののです😚
どうやら、言動が幼いらしい。。笑

大人を目指す30代。既婚者。
そもそも童顔。=【童顔主婦】

↑初めての方にもわかって頂けるように、書き出し文はこんな感じでやっていこうかしら?笑


今日も朝からルンルン料理😆🎶✨
年明けから、またお家を空ける日が増えそうなのでお家時間を大切に過ごしています🙇💕


f:id:douganshufu:20211211091444j:plain

と、その前に、昨日の続きで💕
昨晩のもつ鍋風ー💕

なぜもつ鍋風なのか。。


f:id:douganshufu:20211211091542j:plain


使った食材が、豚の子宮だから!
(初めて見たー料理で使ったぁー)

下茹でして、今回は味噌醤油ベース😍!
レシピはないから、アレンジで笑


なんでも、まずは作って食べてみるものね☺️
美味しいー💕手作り蒟蒻もより😋🍴💕


そして、今日は、タイトル通り、
約束果たしていきます🙋🌠

はてなブログ初めて10日目⭐️
沢山のブロガーさん達と関わらせてもらって、学びが多く、吸収させてもらってまして♥️

f:id:douganshufu:20211211092131j:plain

月に一度の歯ブラシ交換デイ作る‼️
よぉーし‼️


f:id:douganshufu:20211211092234j:plain

髪を縦に三段に結んでみるに挑戦‼️笑
よぉーし!


f:id:douganshufu:20211211093028j:plain

玄関の電球交換!
よぉーし!

f:id:douganshufu:20211211100158j:plain

頂いたお花の植え替え!
よぉーし!

f:id:douganshufu:20211211100254p:plain

f:id:douganshufu:20211211100511j:plain


買ったカワハギをバターホイル焼きにする!
よぉーし!(何気に初めてだった笑)


出来なかったのは、
米粉で作る、カントリーマーム風のクッキー作り。。来週こそ作りますよっ‼️




今晩の料理は、

今週の作りおき&残り物
(↑同じやんけ笑)

と、鉄分補給ー💕

f:id:douganshufu:20211211100826j:plain

レバーとえのきのトロトロ煮込み💕
↑これもアレンジメニュー😆


午後は、町会活動にDIY予定➰☀️

今日も1日楽しむぞー😆♥️