douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

夢の中での氷鬼😆🎵

f:id:douganshufu:20211212092241j:plain

おはようございます☀️🙋❗️

大人を目指す❗️童顔な主婦🙋ののです😆♥️

我が家のツリーの飾り付け、終えました😆🎵
ミニチュアぁぁー🌠


タイトルの話⭐️

先日見た夢の話しでね、

登場人物は、私と旦那さんとご近所さんS夫婦😆


夢の中では、なぜかご近所(10世帯位)で氷鬼をして遊んでるの笑

~氷鬼のルール~

鬼と逃げる人がいて、

逃げる人は鬼にタッチされたらその場で動けなくなる。

↑動けなくなった人は、タッチされてない逃げる人(仲間)にタッチしてもらったら、再び動けるようになる。

逃げる人が全員動けなくなったら、
鬼を交代するって遊びだったかな😃?♥️




私【(ヒソヒソ声)ねー助けてよ】

私から5㍍位先の岩影に隠れてる旦那さんに助けを求める

旦那【(ヒソヒソ声&ジェスチャー)今は無理だよ。ちょっと待って】

鬼のS夫妻が割りと近くにいる。


私【(ヒソヒソ声)ねー助けてよ】


旦那【(ヒソヒソ声&ジェスチャー)今は無理だよ。ちょっと待って】



。。。結局、この繰り返しで助けてもらえず目が覚めるっていう、全くオチのない夢❕笑


こんな子どもっぽい夢ばかり見る笑
精神年齢が幼いんだろうなぁー笑



f:id:douganshufu:20211212093913j:plain


お歳暮を頂く季節になりました⭐️

長野からりんご🍎
お世話になってる会社から、健康のお茶🍵

きっとまだ何か届くのかな☺️🎵

これから御礼状書いて、

その前に町内会活動で、資源回収ー
来年度の打ち合わせするみたい😃

DIYもやりたいし☀️


今日も楽しくなりそうだな❤️