douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

ブタ🐷たんシチュー✨

f:id:douganshufu:20211210080230j:plain今週のお題「最近あったちょっといいこと」

養豚場を営む肉屋に出会えたこと♥️


『今朝まで生きていた豚だよー❗️』

正に新鮮⭐️😆


ちょっと写真載せるか悩んだけど、、
隠すことはない‼️


f:id:douganshufu:20211210080946j:plain


左から

たん(舌)、はつ(心臓)、はらみ(?)


昨晩は、たんを赤ワインと野菜で一時間位煮込んで作りました♥️

今回のは、ちょっと濃厚気味で、パンは作ってなかったから、市販の食パン焼いてディップで💕


各臓器を繋ぐ管?みたいのは
酒と生姜とネギ入れて下茹で90分

からのー

f:id:douganshufu:20211210081455j:plain

ネギを通して
(管になってないのは、別で細かく刻んだよ)

f:id:douganshufu:20211210081551j:plain

別で野菜を炒めて

f:id:douganshufu:20211210081644j:plain

合体して煮込んでからの、

f:id:douganshufu:20211210081819j:plain

トマトベースで白ワインと煮込んで、完成‼️🎵

臓器だからね、臭みを取るのに下茹では90分位やってからのこの工程だから。。

煮込みにも90分位だから。。


約三時間の作品‼️笑


臓器の名前はわからないけど、

味はねー【トリッパ煮込み】です♥️

イタリアンレストラン行ったら、まずは頼む料理なだけに、家で安く作れてやったね♥️😆

レシピもなかったから、自分アレンジなんだけど、旦那さんに誉められた😉✨



家に居られるから、出来ること💕

出張先では長時間料理は厳しいからね。
料理って楽しい💕



『日本は、動物の解体シーンとか流さないから、日常で食べてる肉がどうやって食卓に運ばれるか知らないよね。』

↑ある日旦那さんが。

純日本人だけど、帰国子女だからね。


まぁーそうかもねぇーなんて、
その時は話してたんだけど、

やっぱ、臓器が繋がってたりすると、迫力あるよね。ちょっとグロッキーー😢

けど、感謝して食べないとね。


実は、豚の子宮も調理したんだけど、
これは、ちょっと写真は気が引けるから、

明日、完成料理をチラッと(/ω・\)チラッ♥️



おまけ♥️

f:id:douganshufu:20211210082817j:plain

今日は習い事だから、お弁当ー💕
たまに作る分なら頑張れる!!

今日も楽しんでいこうー🎵🎵