douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

陶芸&タカオネ&動物カフェ

f:id:douganshufu:20211209131254j:plain

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

ずっと行ってみたかった、

高尾山口駅前に出来た【タカオネ】に行けたこと♥️

r.gnavi.co.jp

そこで食べた牛すじカレーとパンプキンスープが美味しかったです😆♥️

たまには、外食もいいですね🎵


いつもは、トレランで高尾山走りに来るけど、たまにはこんな訪れ方もいいね♥️


昨日は、ご縁があって友人の陶芸家さんの陶芸教室へ行ってきました🎵


ランチした、【タカオネ】でも体験出来るそうですが、山の麓にあるアトリエの方へ♥️

f:id:douganshufu:20211209133216p:plain

雨女の私達なので、晴れてる日の画像を拝借❕笑

f:id:douganshufu:20211209133304p:plain

紅葉がまだ残っててキレイだったぁー♥️


f:id:douganshufu:20211209132454j:plain

私は大きめのお皿を作りました🎵🎵


陶芸ハマるって意味がわかる気がするねーって話ながら始めたんだけど、結構力がいるのね。

そして、集中力も笑

おしゃべりな私達が‼️途中から無言で黙々、、

全部で二時間位の工程だった🎵
薪ストーブが焚いてあったから暖かかった♥️


こんなに黙って一緒に過ごしたのは初めてだったねって笑笑


動物カフェはねー

一番長く過ごしたエリアは、

ひよこコーナー🐤🐤🐤

f:id:douganshufu:20211209135013p:plain


触り放題で、癒されてました💕💕

蛇も触れた♥️写真は撮ってなかった笑

1メートルはない位だったかな⭐️

昔、道端で拾った30センチ位の蛇を思い出す😉


2つの貴重な体験が出来て、
更に成長した1日でした😉🎵

おまけ⭐️

f:id:douganshufu:20211209135608j:plain

ランチ、もやしと豚を炒めて🎵
もっとキレイに撮らんかいっ‼️って自分に言いたい笑

今夜は【豚たん赤ワインシチュー】♥️

もう、冷蔵庫入れちゃってるから、
明日更新しまーす😆♥️