douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

我が家は頂き物で生活⁉️②😍✨

ベランダに薄く張ってた水が凍ってる❄️❄️

おはようございます👋😆✨☀️

寒いんですねー🐧

f:id:douganshufu:20211215085442j:plain

↑昨日はご近所さんに会いに行ったら、

🍎りんご🍎もらいました♥️


f:id:douganshufu:20211215085559j:plain


↑習い事に行ったら、毎年恒例⁉️
洗剤要らずで食器を洗える優れもの⁉️
頂きました💕 毎年大量に作られるそう😻


f:id:douganshufu:20211215085715j:plain


↑いつもお世話になる魚屋の女将から💕
ランニングで買いに行くからかな❔笑
出張帰りには、気持ちのお土産を渡していただけなんだけど、いつもの御礼にって💕

私はどんだけアスリート⁉️笑


f:id:douganshufu:20211215090020j:plain

↑有言実行‼️‼️豆料理に五目煮~☺️
常備用に少し多めにね💕


f:id:douganshufu:20211215090147j:plain


↑栄養満点💯😆
手作りこんにゃくのイビツな形が、またよく染みるんです✨


f:id:douganshufu:20211215090250j:plain


↑さつまいもが食べたくなって♥️
鶏肉と生姜と蜂蜜入れて、身体ポカポカ効果~😆ほのかに甘く、生姜が香る✨


f:id:douganshufu:20211215090445j:plain

↑緑も欲しいなぁーと、
ほうれん草とコーンを定番の!
バター醤油でささっと炒めて🎵


昨日は鶏けんちん汁とかもつけたりして♥️
(写真なかった笑)



昨晩の紹介でした笑


今夜は牛肉使って料理していくぞー♥️😆