douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

ヘチマ⭐️

初めて植えてみたヘチマ❕
一苗150円で、買った当初は小さくて、どうなるかと思いきや、長さ50センチ以上のが10個以上もどんどんなってくれて、驚き😍⤴️⤴️

我が家のプチ畑💕
もうね、毎日草むしりして、ツルを切って、
野菜収穫して、観察して、水やりして。。

世話が掛かるけど、本当楽しい笑

夏野菜を色々育ててて、
トマト、きゅうりは終わっちゃったけど、
まだまだの野菜、これから種まきする野菜、
楽しみはまだ続きそうです✨


昨日の洋裁教室では、
「ヘチマ襟」っていう襟が付いたコート🧥縫ってきました🎵🎵

今月末に結婚式に参列予定だから、
その時の上着にちょうど良さそう💕


ヘチマ作ってて、洋裁教室復帰戦がヘチマだっから、笑っちゃった😆💕