douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

フィギュアスケート😆❕

今週のお題「冬のスポーツ」

フィギュアスケート😆❕

北京オリンピック、感動を頂きました🙇✨

東京オリンピックは殆ど観なかったんだけど、
冬季オリンピックは沢山観れてる気がしてます🎵


さっき、エキシビションを観ていて、
やっぱ羽生君は、みとれちゃいます😍😍
鳥肌が立っちゃうし、滑りが美しい✨

演技力に吸い込まれるというか、
1つ1つの動きに想いが込もっているかんじ。

ウルウルしちゃいました😢


今回の女子フィギュアで大好きになった選手が、
坂本選手😆✨

たまたま生中継で、初めて演技を観て、
なんて丁寧な滑りをするんだろうって。
努力の塊ってイメージでした😆

銅メダル確定の瞬間、こちらまで嬉しかった♥️

フィギュアスケートが本当に好きなんだろうなぁ~って伝わってくるし、勝負強さがすごいなって😌

自分の今出せる全てを出して、
常に向上心がありそうで、
人柄もすっごく良さそう、
きっとムードメーカで、
周りを巻き込んで楽しくしてくれそう😆✨


全く坂本選手のことを知らないんだけど、
演技を観ていて、そう思いました😆💕


何事も、鍛錬、努力。。

日々を大切に過ごしていきたいなって
パワーをもらえました😆♥️


f:id:douganshufu:20220220210911j:plain

大阪出張20日目で今日はお休み🎵

今日は朝も昼も外食して色々食べたんだけど、違う端末で撮っていて、、後日アップ❕

なので、
今はお腹の中に入ってしまったカヌレ
の紹介を広告から❕笑

ごめんなさい。また撮る前に食べちゃった。。


カヌレって、どこかの国の焼き菓子だったと思うんだけど、引っ越す前にも最寄り駅近くにカヌレ売ってる洋菓子屋さんがあって、買ったたのが最後かな。

↑旦那様に話したら、完全に忘れてた笑


今回の大阪出張の通勤途中に、小さなカヌレ屋さんがあってずっと気になってたから行ってみました🎵

カヌレはとても小さいんだけど、
(大きさでいうと、ゴルフボールをひとまわり小さくした感じ)


しろ、珈琲、あんず

の三種類を買ってきて、味比べ🎵


口に入れた瞬間❕
濃厚な味が広がる~😋💕

原材料は、
牛乳、砂糖、小麦粉、卵、ラム酒、畑、バニラ

がベースみたいで、シンプル😍
↑これが【しろ】っていう、プレーン味で、
珈琲とあんずは、
これに、プラス、珈琲とあんずでした笑


なんだけど、
どうやったら、こんな感じで作れるんだろう?って思っちゃう😆

外は割りと硬めで、キレイに2分割にしたかったから包丁使ったけど、刃先で力入れないと切れなかったの。

けど、刃先が入ったら、あとはスーって切れて、
中はもちふわな感じ、
洋酒の香りがブワァ~って追いかけてきて、
風味も楽しませてくれました💕


本当に小さなお店で、
店の幅は両手を広げたかんじ位🌠
奥いきも、それくらいで、
1人が立って販売するのがギリギリなかんじ。


なのに、通る度、いつも人が居るんだよね。
だから気になってしまっていました😌


美味しかったので、
今度買うときは、
食べる前の写真を忘れないようにします笑


いやぁ~美味しかった♥️