douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

一日一捨 1月③😆💕

出張中だけど、捨てるもの見つけて予約しておきました笑
これはズルかしら?笑

1月17日(月)
f:id:douganshufu:20220115120640j:plain
使っていない、カーテン止め
→新しく替えて、いつか使うかなって残しておいた物。使うとしても、これは使いたくないから、捨てます。


1月18日(火)
f:id:douganshufu:20220115120710j:plain
使わなくなった、ピアスケース
→無造作にこの中にピアス入れてました。
数えたら、15個ありまして、

f:id:douganshufu:20220115121512j:plain
全部部屋に分けて入れたから、
お古はさよなら👋

今まで1つに入れてて
ピアスさん達ごめんなさい😢


1月19日(水)
f:id:douganshufu:20220115120756j:plain
使わなくなった、電卓
→ちょっと高い電卓に新調⭐️
ボタン押しづらかったし、さようなら👋

1月20日(木)
f:id:douganshufu:20220115120828j:plain
旧姓の山岳保険カード
→今の新しいカードがあるし🎵
記念とかいらないなと笑

1月21日(金)
f:id:douganshufu:20220115121058j:plain
ディズニーシーのガイドマップ(日本語)
→以前年パス持ってまして笑
もう頭の中に地図があるからいらない!!笑

1月22日(土)
f:id:douganshufu:20220115121135j:plain
ディズニーシーのガイドマップ(英語)
→日本語と合わせて、英語の勉強になるかなと持ってたけど、今までやってこなかったから、時効です。笑 さようならー


1月23日(日)
f:id:douganshufu:20220115121249j:plain
お土産で頂いた長野の七味セット
→小ビンでも2ついただいてて、自分達だけじゃ使いきれないから、お友達にあげることにしました😂😂


今週も捨ててやったぜぃ笑
なんか、気持ちいいね💕

#一日一捨
#ミニマリスト
#断捨離
#整理収納アドバイザー