douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

己と向き合う🙇富山7日目😆💕

突然ですが、私の仕事は、
全国各地で物作りをする旦那さんの全力のサポート😆✨旦那さんの一番弟子的な立場😁


今日で富山の現場も終わりましたが、
常に同じはなく、変化に富んでる、
仕事が楽しくて楽しくてしょうがない😌♥️


もし、今目の前に一億円があったとしても、
この仕事はやめられないと思う😍

お金じゃないんです。
そりゃー大金があったら、山奥とかに別荘とかは建てちゃうかもだけど笑

そんな、やりがいと達成感しかない仕事です🙇


まだまだ未熟な私は、
常に現場での発見があって、
出来ないことも多く、
注意を受けることも多く、

何やってんの?自分
って反省することも多いし、

前にも教えてもらってるじゃないって、
反省の連鎖。

自分には向いてないとも自負しています。


どちらかといえば、
人と関わる仕事、
前職の幼稚園教諭とかの方が断然向いてると思ってる。

けど、向き不向きではなくて、

やりたいことをやりたい‼️

だから、今があります😆




現場を午前中で終えたので、

今回初めての一人時間で、
富山湾に行き、日本海を眺めてきました。

あっ、決して喧嘩したとかじゃないです笑

f:id:douganshufu:20220122221055p:plain


↑今居るところが、青い点の所です!

春になると、蜃気楼が見えるスポットで、一人しばらく黄昏てました😌

f:id:douganshufu:20220122221512j:plain


一人で物事を考えたい時は、
よく海に行って、自分と向き合ってました。

引っ越してからは、海が遠くなっちゃって行けてないんだけど。



結局海を目の前にすると、
何かを考えるより、
(その為に行ってたはずなんだけど。。)

殆ど、ぽーっと波の流れを見たり、

鳥が水面ギリギリを飛ぶのを、すごいなぁーって見たり、

工場から出る煙をひたすら目で追ったり、


ただ座ってるだけ、
時には海水に足をつけたりもするけど、
(今回は寒くてやめました笑)

帰る時には、なんだか心がスッキリしてるし、
考えがまとまってたり、
気持ちを切り替えられたりできるんだよね。


それを太平洋でなく、日本海でやったのは初めてなんだけど笑


今日は、今回の現場の振り返りとか、
自分はどう生きていきたいかを

自分に問いてました。

日頃から、心掛けてる問だけど、

一人時間って大事だよね。



世間様の当たり前とか、
それは無理だよとか、

あまり自分に当てはまらないことが多くて、


仕事に対して、人様から
【それで食べて行けるの?仕事あるの?】

とか、もうこれこそ日常すぎて笑


多分、私は常識から逸脱してると思う。

幼稚園教諭から職人になる位だし笑


そんな変人だけど、幸せに楽しく暮らしてるし
最近は欲しい物とか、やりたいことが
どんどん叶ってるから不思議。

その叶うスパンっていうのが
何年か単位だったり、すぐ来たり、
それは色々なんだけど、

やっぱ言ってると叶うのかな?

スピリチュアルな世界。


。。。何の話をしてるんだ?笑


海で色んなことが頭を駆け巡ったようです笑


まとまらないから、もう寝ます😆


言いたかったことは。。。
明日家に帰ることになりました❕。。かな?笑


おやすみなさい🙇💕