douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

富山5日目😆💕

今日も雪が沢山降りましたねー😁❄️
雪掻きして、出発が日常になってきました笑

油断して、車のドアを開けると、
ドアの真上に積もってた雪が
車の中にまで落ちてくる笑

f:id:douganshufu:20220120190405j:plain

今日は、大雪警報が出てたので早めに帰宅🏠️🚗💨そんなに降ってなかったけど、夜に降るのかなー?明日の朝が怖いような、楽しみなような笑

写真は、海鮮鍋の一枚😋💕
ホテルの部屋で鍋やりました🍲🦀

すぐそこの漁港で採れてるみたいで、
もう、美味しいったらありゃしない笑

食べ物は移動距離が美味しさの鮮度に比例しますもんね、ここは凄すぎる😍😍


f:id:douganshufu:20220120190754j:plain
カマス安すぎですよ❕

https://blog.hatena.ne.jp/douganshufu/douganshufu.hatenablog.com/edit?entry=13574176438044900257

↑以前、塩焼きで食べました♥️

家の近くだと、一尾500円位の高級魚🐟️
蟹🦀もこんな売り方はしないよね。

f:id:douganshufu:20220120190922j:plain
げんげもある❕
これは煮付けでしか食べたことないけど、
家の近くで2回しか見たことない😏
コラーゲンの塊ってかんじで、トロトロで、
甘めの味付けにすると、堪らないんだなー😏


家だったら料理出来るのに。。
早くキッチンで料理がしたい〰️😆


f:id:douganshufu:20220120191320j:plain

↑ホテルの朝食会場☕️🍞🌄
高級レストランで流れてそうな音楽が流れてて笑

f:id:douganshufu:20220120191433j:plain

↑所々に、日本を思わせる装飾品があります😆


f:id:douganshufu:20220120191519j:plain
↑連泊してると、朝ごはんのルーティーンがわかってきました😉🎵
家だと、トーストメインだから、
朝から和定食はいいですね♥️

f:id:douganshufu:20220120191629j:plain

帰り道の車から😆
早め帰宅だったから、光が差し込んで雪が照らされるこんな素晴らしい景色と出会えました♥️

雪掻きしてないところは、
雪の深さは膝位はあるのかな?


スキーとかで、雪が降ってるところとか、
ホテル滞在とかは今まであるけど、
いつも長野県だったから😚

富山県の冬の滞在は
思い出が深く刻まれそうです😆💕