douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

猪🐗料理② 猪大根😍

毎日、寒い日が続きますね❄️❄️

この季節、親に完封摩擦をよくしてもらってました😌✨上半身裸になって、親にひたすら手で身体を擦ってもらうやつ⭐️😆

脱いだ時は寒いんだけど、どんどん温かくなっていったのをなんとなく覚えてます😌💕


自分も子どもが出来たらやってあげたい😁☀️


f:id:douganshufu:20220113193739j:plain

↑猪🐗料理その②⭐️
いつもは牛スジと一緒に煮るのを、
猪🐗にしてみた煮物です♥️♥️


前回、鍋にしたときは
猪は豚バラっぽく感じたんだけど、

今回の煮物は
猪が牛肉に変身したかんじでした⭐️


目隠し🙈されて、
【この大根と牛肉どう?】

って聞かれたら、
【この牛肉いいねー🎵】

って答えちゃいそうです笑


最近、色んな料理を作ってるけど、
載せられてなかったので、ここで一気に♥️


f:id:douganshufu:20220113194510j:plain

↑我が家の畑の
ラストほうれん草❕
ラスト大根の葉❕
をはんぺんと一緒に炒めました🎵

味付けは塩と醤油のみ😍😍

我が家のほうれん草は、ちょっと筋っぽかったんだけど、味は濃厚で、栄養満点💯ってかんじ

大根の葉っぱは、凍っては溶けて。。を畑で繰り返させちゃったから、へなへなだったんだけど、
少しは食べました😉

今年育てるときは、もっと丁寧に育てて、抜くのを早めにしようと思います😆💕


f:id:douganshufu:20220113195318j:plain
↑同じ要領で、竹輪とも炒めてました😉🎵


頂き物野菜も料理してます😆♥️


f:id:douganshufu:20220113194935j:plain
↑頂いた白菜を豚肉とコラボして

f:id:douganshufu:20220113195016j:plain
↑クリーム煮にしてみました💕


頂き物野菜はありがたいですよね🎵🎵
最近、やっと頂き物野菜はなくなったけど、
まだリンゴ🍎がありまして、

そろそろジャム案件かなぁ~と
お菓子も作るかぁ~と考え🤔てます笑



ここ数日の私、いつも何かに追われてるかんじ❕❔誰も追いかけてはないんだけど笑


ポーっとする時間を自分に今、与えます笑笑