douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

読者登録者様100人超😆💕

先程の気付き🙋💕

読者登録者様が102名になっていました😆🎵

読んで下さる皆様、ありがとうございます🙇✨


ブログ始めて1ヶ月ちょっと。
書きたいことをただ綴ってて、
方向性は見出だせないけど、

ジャンルは判ってきた気がします😆❕


私って、こんなことしてるんだぁ~って笑


5年日記を手書きでやってるんですが、
(今年で3年目⭐️それまでは、一年日記⭐️)

書き忘れたら、このブログを見ればいいって感じになってきてて笑

書き忘れも怖くない😂😂


。。恥ずかしながら、このはてなブログのシステムよく知らなくて。。😫💦


今年の抱負にも書きましたが、
勉強します👮👮


ある程度記事がたまったら、

ジャンルごとに整理したいなぁ🎵🎵


料理、DIY、読書。。等



ブログをはじめて、習慣になってきたのは、
毎日写真を撮ること😌🎵

忘れることの方がまだ多いけど笑笑



まずは自分が楽しんで🎵

共有してくれる方がいると、
よりハッピー🍀😌🍀💕


ブログがストレスにならぬよう、

プレッシャーにならないよう、

気楽に臨機応変に☀️


これからも頑張ります👮👮👮


f:id:douganshufu:20220104185924j:plain

↑今晩は、
【ほぼ自給自足鍋🍲】笑

自分が育てた野菜に、
肉とキノコと豆腐を入れて、完成❕❕


f:id:douganshufu:20220104191554j:plain
聖護院大根⭐️(7/1種まき)


f:id:douganshufu:20220104191657j:plain
↑京人参⭐️(7/1種まき)


f:id:douganshufu:20220104191954j:plain
↑ほうれん草(9/1種まき)


f:id:douganshufu:20220104191827j:plain
↑畑before


f:id:douganshufu:20220104191851j:plain
↑畑after


はじめての冬野菜は、
土の管理がまずダメだったかな😫

f:id:douganshufu:20220104192412p:plain

↑よく見るこんなのを作って、
寒さ&風対策してあげないと、

今回は抜くのに、土が凍ってて
どれだけ格闘したか😱😱😱

ひたすら、氷を鍬で叩き続けた感覚です笑

隣で工事やってて、お日様が当たらないのも原因なんだけど😢😢まぁー可愛いサイズでも

自分で育てた野菜は格別でした♥️♥️


暖かい季節がやってくるまで、
薪ストーブから出た灰を撒きまくる❕❕笑

きっと、栄養が高い土になるはず❕❕

↑勉強しまーす🙋✨