douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

2022. 読書本 1~2冊/200冊

今年は200冊の読書&感想を抱負にしたので、
これから少しずつ、読んだら更新を心掛けます😆❕

ジャンルは問わず、時には絵本も読むので笑
こんなの読むんだ📖👓️って感じで、
読んでもらえたら嬉しいです😌🌸💓



スタートダッシュ🏃?
昨年12月に読んだものから、手始めに⭐️

⚪️冊/200冊

ってかんじで、頑張ります😆
では、スタート❕❕笑


1冊/200冊

f:id:douganshufu:20211220111324j:plain

【感想】
今は上司でもないんですが笑
生活の中でも、役に立つだろうと思って🎵

やはり、相手の話をよく聞くことの重要性がメインだったように感じたかな😃

自分に言い分があるとか、明らかに相手が悪い(表現悪いかな?)時でも、落ち着いて要られるか?っていうと、旦那様相手は特に、

出来てないがanswer。


【怒りを感じたら6秒待て】

これは、よく聞く😆👂️



話をしている自分達二人を
幽体離脱した自分が天井辺りから見てると想定して、

自分の中から見る自分
=アソシエイト

外から自分を見る
=デソシエイト

使い分けられてるのか。。❕❔

いかに、自分を客観視してみるか。
はい。幽体離脱します。。笑





2冊/200冊
f:id:douganshufu:20211220112437j:plain

【感想】
これは、得意分野かもしれないなぁーと読んでて思いました😆

たわいもない話から、
意外な接点が見つかったり、
そこから新しいことが始まったり🎵

仕事ベースで書かれてたけど、
日常、友達との会話でも成り立つなって😃


【いやぁー今日も一段と寒いですねー❄️】
とか、天気ネタから切り出したっていいんだもんね☺️内容のないトークも得意よ笑笑笑


日頃からネタを準備しておく必要はないと思うけど、どんな相手でも話し出しは自分からでも
大丈夫なようなコミュニケーション能力は
持っていたいなぁー☺️🎵