douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

約束をを果たす日😆💕③~ピカタ作り~

f:id:douganshufu:20211226165018j:plain

リュックから障子紙がはみ出てる状態で、自転車🚲️漕いでたら、注目👀されまくりでした笑

途中、郵便局🏣に寄って、年賀状買いに受付列に並んだら、小さい子に指差されてました笑


笑顔でその子と親御さんに挨拶😂
↑ののは完全に怪しい人ですね(*`・ω・)ゞ


f:id:douganshufu:20211226165341j:plain

はてなブロガーさんで、ピカタを作られた方がいらして、美味しそうだったので作りました😆💕【近々、作ります❕】って、勝手に約束をしてきたので笑笑


f:id:douganshufu:20211226165512j:plain

↑塩コショウして、
小麦粉と
少➰しカレー粉と、ターメリックをプラス➕

卵🐣で絡めまして、出来上がり😆💕


旦那様に、何かもう一品作ってーって
夜ご飯食べてる時にオーダー😂😂

じゃぁー今作るかっ🎵って

パパっと、夜ご飯つまみつつ作っただぁ😋💕


ほのかにカレー粉とターメリックが香る感じで、狙いは良かったかな😋♥️



今週のお題「買ってよかった2021」

f:id:douganshufu:20211226170026j:plain

電気ケトル😆

☝️これも、地方出張の時(新潟だったかな?)
在るなら使わせてもらおう🎵って便利だったから、購入❕

ずっと、やかんでお湯沸かしてました笑


電化製品は便利だ‼️🎵笑