douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

My room's 長机DIY😍♥️④

f:id:douganshufu:20211225170222j:plain

ほぼ完成しました♥️♥️DIY順調💕

f:id:douganshufu:20211225170552j:plain

↑塗る前の仮置きと比べると、一目瞭然😆✨



前回はワトコオイルを塗った所まででした🎵


そこから更に、私はこれを上塗りしました😆💕

f:id:douganshufu:20211225170724j:plain

↑これはね、
子どもの玩具とかの仕上げにも使われるような代物♥️買って良かった♥️♥️

【木製で何かを作って、、木目を生かしてクリアに塗るには何がオススメですか?】

と聞かれたら、これを勧めます♥️


ただ、塗り方はポイント💡があって、

短毛のローラーで、
薄く塗りあげて、乾いたら
軽くサンドペーパーでやすること❕❕

壁に塗る、見た目を重視なら、一度塗りだけでもいいと思うけど、日常的に使ったりするなら、
私は今回4度塗り仕上げにしようかと😌💓
明日次第です😌💓


f:id:douganshufu:20211225171526j:plain

↑少量しか使わない時は、
牛乳パックを立て切り✂️して、口の部分をホッチキスで止めて使うと便利🎵
(幼稚園教諭してた頃、絵の具の時間で使ってた😆✨)


f:id:douganshufu:20211225211134j:plain

↑クリア塗料というけど、
色は蜂蜜色みたいな感じです⭐️

塗れば透明😁✨

若干の粘性があります👮

水性塗料と違って、ローラーや刷毛の保管は、
どっぷりと塗料に浸かった状態じゃないと、カピカピになるから注意⚠️

私は、今回少量しか使わなかったから、
勿体無いけど、都度交換😱😱

今日、初めてスポンジを切って使ったら、手は汚れるけど、薄く塗る分には良かったかなって☀️

f:id:douganshufu:20211225211951j:plain


↑100円均一で、5個入り位で売ってる⭐️



f:id:douganshufu:20211225203653j:plain
↑脚はひっくり返して、

f:id:douganshufu:20211225203726j:plain
↑脚の底には

f:id:douganshufu:20211225203804j:plain
↑フェルトを張っていくぅー🌠


f:id:douganshufu:20211225203913j:plain
↑100円均一に売ってます😆💕


f:id:douganshufu:20211225204007j:plain

改めて見て、感慨深い。。笑


明日が4度目の塗りで、

使えるのは年内からかなー😍

色々物を乗せたりしたら、

また更新しますね♥️♥️



今週のお題「買ってよかった2021」