douganshufu’s blog

i'm 童顔主婦!元幼稚園教諭♪家事とアウトドアを愛する30代女子

My room's 長机DIY😍♥️①

1日あっという間に過ぎた気がするぅ➰😚

今日はDIY一本でやったるぞ😤

と意気込んだんだよ😚

昼寝もしなかったし😏笑

けどけど、

薪拾いも行き、読書もして、
DIY集中力なさすぎっ😱笑

気付けば暗かった😉笑


今日の振り返り⭐️

f:id:douganshufu:20211216190636j:plain

↑まずは、今日出来た所まで😆🎵
イメージ通り進んでおります😍😍

【3110×450×700】のサイズです♥️

まだ固めてないから、
脚と机はバラバラで、ただ乗ってる状態😏


自分の部屋の窓側の壁一面に机が欲しかったので、手作りすることに♥️


手書きで設計図書いて、
旦那さんにアドバイス頂いて、

f:id:douganshufu:20211216212530j:plain


2×4材(12F=3660mm) 4本


f:id:douganshufu:20211216212954j:plain


シナ合板 (900×1800×18)


準備よーし‼️


作業開始😆🌠


材料切りながら、

【。。待てよ、違う作り方にしようかな💡】

もう思ったら、手が止まってね、

旦那さん呼び出して、相談😌✨

色々アイディア頂き、話し合いまして。。
旦那さん案になる笑



f:id:douganshufu:20211216213354j:plain


↑それがこれ!

上に黒塗装してあるのが、天板で、

L字に組んでるのが、脚の補強になる!
↑これに、2×4材の脚をつける。


旦那さんが、

【18ミリの合板端材がたくさんあるから、

L字にくっつけて、これをそれぞれ、

天板と脚になる2×4材に繋げたらどうか?】


そもそも、脚になる部分は全部2×4材で作る予定だったんだけど、

端材を有効活用出来て、尚且つ頑丈になるのなら、ちょっと手間になるけどいいかなって🎵


明日、絵に書いて説明する!
文字だと難しいし、伝えにくいし、
何より。。眠い❗️笑笑


f:id:douganshufu:20211216214435j:plain

↑今夜は【ごま豆乳鍋】♥️
鍋は全部出汁から作るんだよ!
それも明日詳しく!笑


おやすみなさい😪💤💤